公式ホームページへ

フジテック製エレベーターの点検・メンテナンスをするサービスエンジニア

募集職種 夜間待機のないサービスエンジニアとしてエレベーターの点検・メンテナンス
具体的なお仕事内容 \大井水産物埠頭でエレベーターの点検・メンテナンス/
◆日祝休み・週休2日◆夜間待機ナシ◆

・大井水産物埠頭は海外から輸入された水産物を一時的に保管しておく冷凍倉庫です。

・協立電業株式会社は葛飾区東新小岩に本社を持つエレベーター機器の保守・点検・修理を請け負っている会社です。フジテック製のエレベーターを専門に取り扱っています。今回の募集は大井水産物埠頭の全46基あるエレベーターの定期点検・保守・修理を行っている当社出張所での仕事を募集します。

今回募集する仕事内容は【定期点検・保守】がメインとなります。
修理が必要となる対応は、本社の修理担当やメーカーへ依頼手配するなどを行っていただきます。

活躍してくれていたスタッフが、定年退職となっていくため、新しい仲間を募集することになりました。
求める人材 \エレベーター経験者歓迎/
シニア・中高年の方もOK!

◆いずれかの経験をお持ちの方(必須)
・何らかの機械設備の保守の経験をお持ちの方
・機械設備の電気回路(シーケンス)の読める方
・エレベーター保守の経験をお持ちの方

※シニアの方でブランクがある方でもお気軽にご相談下さい。

◆こんな方、大歓迎です(^^♪
・一度定年退職したが、現場で無理なく働きたい
・人や社会の役に立ちたい

エレベーターの仕事は電気、機械、建築の知識や、建築基準法、消防法なども関係してくる専門性の高い仕事。自分ひとりではなく「周りの人と協力」しながらベストな仕事をしていきます。

年齢や、経験年数に関わらず【社内外問わずコミュニケーションを大切】にされる方が向いています。

もし、エレベーターの経験をお持ちの方は、三菱電機、日立製鉄所、東芝、日本オーチスエレベータなど多くのメーカーがありますが、どのメーカーのご経験でも歓迎いたします。

定年60歳(定年後の再雇用制度あり・現在最高年齢の社員は75歳)
給与 ◆月給28万9,000円~38万9,000円
※年齢・経験により優遇します
※残業代は別途支給します

◆交通費全額支給

◆各種手当
・技能手当
・職務手当
勤務地 東京都大田区東海5-3-2 東京水産ターミナル2号棟3階
◆協立電業株式会社 東水分室

\マイカー・バイク通勤OKです/
◎JR「品川駅」港南口から始発のバスで17分・徒歩4分

◎路線バスが頻繁に走っています
「品98 大田市場行」「品98 大井埠頭バンプール前行」のどちらに乗っても「ニチレイ前」で下車していただくと一番便利です

◎車やバイクでの通勤OK!駐車場スペースあります
勤務時間 ◆8:30~17:00(休憩60分/実働7時間30分)
※時短勤務はできません
休日休暇 会社カレンダーによる◆毎月22日出勤
・年間変形労働時間制
・会社カレンダーあり

※※夜間待機はナシ※※

東京水産ターミナルの稼働スケジュールに合わせて会社カレンダーを作成しています。
東京水産ターミナルは、日曜日、祝日、第2・第3・第4土曜はお休みのことがほとんどです。

・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
福利厚生 ・健康保険/厚生年金/雇用保険/労災
・iPhone7、iPad Pro10.5インチ 貸与(社内連絡用)
・通勤交通費全額支給
・退職金制度
・車/バイクでの通勤OK
・健康診断(年1回)
・服装自由(業務中は貸与する制服着用)
・作業着は新品支給(ヘルメット、安全帯、安全靴)
面接場所 東京都葛飾区東新小岩3-5-9 河野ビル2階
協立電業株式会社 東京営業所
雇用形態 正社員

若手から中高年まで幅広く活躍しています。

貨物用の大型エレベーター、大井水産物埠頭内の全46基を担当する出張所でのお仕事です。

エレベーター設備のピットと呼ばれる部分を点検しています。貨物用エレベーターを担当します。

エレベーターのかごの上での作業の様子です。貨物用エレベーターを担当します。

1日の作業の報告物を作成します。エレベーターメーカーから任されている仕事、異常の有無や修理内容などを丁寧に報告していきます。

水産埠頭の中でも、私たちの職場は目の前が海。ほっと一息つける気持ちの良い場所です。

制御室の様子です。中央がワイヤー、右側が制御盤になっています。エレベーター不具合が見つかると、このようなとろから原因を探していきます。

マイカー通勤、バイク通勤も可能ですし、品川駅から始発のバスで17分です。頻繁にバス便が通っているので通勤は便利です。

専門知識が習得できる ◆法律・機械・電気の専門知識を習得することができます
◆勤務開始から1年半後、に社内で講習会を実施
 「エレベーター」の構造、電気関係です。

雇用形態を問わず、全スタッフが受講します。
スタッフのスキルアップを応援します
仕事のポイント エレベーターの経験者はもちろん、未経験でも機械設備の保守作業、電気回路(シーケンス)に携わってきた方であれば歓迎します!

◆仕事のポイント①:プライベートとの両立
エレベーター保守の仕事ですが夜間勤務、夜間待機なし、日祝は休みです(大井水産物埠頭がお休みのときはお休みになります)。ご家族との時間を大切にしたい方、プライベートを充実させたい方にもメリットを感じていただけると思います。

◆仕事のポイント②:幅広い現場感覚が身につく
大井水産物埠頭内にあるエレベーターのことは全てを任されているので、定期メンテナンスもあれば緊急対応など、様々なシーンがあります。自分たちだけで解決できないときには、仲間や、メーカーと連絡を取り合って、必要に応じて応援を呼ぶことも少なくありません。
これまで定期点検のみを担当、掃除のみを担当、修理のみを担当などで仕事をされてた方には、現場における視野と経験が広がるというスキルアップにつながる職場です。

◆仕事のポイント③:安定したお仕事
当社はエレベーターのトップメーカーさんのお仕事を専属に任されています!しかも当社は代理店トップの信頼を得ています!長く続けたい方にはピッタリの職場ですよ!

応募フォーム

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
電話番号必須
生年月日必須 西暦
性別必須
メールアドレス必須
郵便番号
住所(都道府県)
住所(住所)

個人情報の取り扱いについて

奥が深くて、
アクティブで、
一生使える技術を
身につけていく
日々の仕事は、
いつも新鮮で、
おもしろい

福利厚生

  • 厚生年金・雇用保険・労災

    社会保険には加入しています。

  • 健康保険・健康診断

    社会保険として健康保険の加入はもちろん、社員には健康診断を年1回、必ず受診をしていただいてます。

  • 作業着 新品支給

    ヘルメット、安全帯、安全靴、作業着は新品を支給します。

  • iPad・iPhone

    業務で利用するためのタブレット・スマホを支給していて、様ざまな仕事シーンで利用しています。

  • 通勤交通費

    通勤交通費は全額会社から支給いたします。

  • 車・バイク通勤

    車・バイクでの通勤OKです。社員向けの無料駐車場を準備しています。

  • 服装自由

    業務中は制服の着用となりますので、通勤中の服装は自由です。

  • スキルアップ支援

    業務に必要な資格取得は会社で支援します。高卒新卒者は入社後の普通免許取得を支援します。

  • 各種研修制度

    メーカー主催、当社主催、ほか様ざまな研修を実施しているほか、放送大学の受講料を会社で支援します。

スタッフ紹介

当社スタッフをご紹介します。仲間の雰囲気は良く、業務上の連携がしっかりと取れることはもちろん、業務以外の話で盛り上がることもたくさんあります。

新卒入社5年目:工事担当

新卒入社4年目:工事担当

新卒入社5年目:メンテナンス担当

パート入社6年目:メンテナンス担当

キャリアステップ

高校卒業した新卒入社の社員に合わせたキャリアステップを紹介します。

入社~1週間程度
まずは昇降機の歴史や、業界のこと、会社や先輩・仲間のこと、安全のこと、今後1年、3年、5年後のキャリアのこと、基本的なことを学んでいきます。

入社3~12ヶ月
ビジネスマナーを身に付け、現場で先輩社員のサポートをしたり、メーカー主催の研修に参加しながら一つひとつ覚えていきます。部品や部位の名称、機能や役割を覚えて、エレベーターへの理解を深めていきます。

入社2年目
先輩社員のサポートを受けながら自分自身で作業を行っていくことで、様ざまな経験を積んでいきます。
工事部門:1ヶ月間に1~3件を担当
メンテナンス部門:1日に4~5件を担当

入社3年目~
いよいよ、独り立ち。入社から2年間、日々少しずつ知識や技術を習得してきて、通常業務に対応できる能力は身に付いています。エレベーターのプロとして、自信をもって仕事をしてください。もちろん先輩社員も近くにいますので、安心して仕事をしていただけます。

独り立ちする頃には、業務に必要な「玉掛け資格」、「足場」、「職長教育」、「昇降機等検査員」の取得をお願いしています。また「制御技術の講習」や、「メーカー主催の研修」、「社内のケーススタディ」など様ざまな方法で、年々進化するエレベーターの技術に対応していきます。

様ざまな建物へ訪問する日々の仕事。同じように見えるエレベーターは、設備、目的、年数、使い方が変われば、全く違う顔を見せてくる。 私たちは、どんなエレベーターも、「あるべき姿」にするエレベーターのプロ集団です。

ご応募の流れ

【1】ご応募
<中途入社・パートの方>まずは、当サイトの応募フォームからご入力ください。
<新卒の方>まずは担任または就職担当の先生まで、相談して下さい。

【2】会社見学
まずは、お気軽に見学にお越しください。実際に会社の雰囲気を見ていただき、ご自身が働いていけるかどうか、ご自身の目でお確かめください。ご入社希望の方は面接をご予約ください。
※対象:高卒新卒者(中途社員、パートの募集では応募時に対象となるか確認し、面接に進んでいただきます)

【3】面接
応募内容を精査の上、対象となる方は面接に進んでいただきます。
履歴書(写真貼付/中途採用の方は職務経歴書も)をお持ちいただき、ご来社ください。社長が面接を担当します。ご入社後のお互いのイメージをしっかりと話し合っていきましょう。

【4】内定・入社
内定が決まりましたら、ご入社日を決定していきましょう。 一緒に働けることを楽しみにしています。
※中途入社、パートの方は、ご入社日の相談に応じます。在職中の方もまずはお気軽にお問合せください。

よくあるご質問

資料請求はできますか?
学校・学生さん向けに資料を準備しています。お問合せフォームからご連絡をお願いします。 ▶お問合せフォームはこちらをクリック

資格は必要ですか?また、資格は採用の条件になりますか?
新卒者は特に必要ありません。運転免許を持っていなくても、入社後に取得していただければ問題ありません。中途入社・パート入社の場合には普通自動車免許が必要になります。その他の必要な資格は求人内容ごとに異なりますので、求人欄をご確認ください。

出産や育児と仕事を両立するための支援制度はありますか?結婚・出産後も働くことはできますか?
法令で定められている産休・育休制度に対応しています。特に前向きに「働き続けたい」と考える社員にこそ、長く働き続けていただきたいと考えています。それぞれの事情に合わせて柔軟に対応させていただきたいと考えていますので、お気軽にご相談ください。

障がい者の採用枠はありますか?
申し訳ありませんが、現在は募集しておりません。募集開始した際には、こちらのWEBサイトで公開いたします。

外国籍でも応募は可能ですか?
応募可能です。日本語でのコミュニケーションが円滑に取れることが条件になります。

どのような研修や制度がありますか?
安全会議、メーカーによる技術研修、メーカー取扱資格講習、シーケンス制御(電気回路)技術講習、職長教育、社内情報ナレッジの充実、など様ざまな社内外の研修を受講いただけます。またエレベーターのプロフェッショナル資格である昇降機等検査員、玉掛け資格、足場資格など業務に必要な資格取得を会社で支援しています。

転勤(異動)はありますか?
転居を伴う転勤(異動)はありません。

年次有給休暇について教えてください?
社員で入社すると、入社6ヶ月後に10日の有給休暇が付与されます。

業務内容

当社の業務は、大きく分けて「メンテナンス部門」と「工事部門」の2つに分かれます。設立当初から一貫して、昇降機(エレベーター及びエスカレーター)の新規設置工事、修理工事、モダニゼーション工事、故障対応、保守管理・メンテナンス業務を行ってきました。フジテック株式会社の協力企業としての長年の取引実績があり、安定的な成長を続けてきています。

  • 工事部門
    ・新規設置工事(全撤去による新設含む)
    ・モダニゼーション工事(準撤去による新設等)
    ・修理工事
    ・制御改修工事等
  • メンテナンス部門
    ・昇降機(エレベーター)等の点検
    ・昇降機(エレベーター)等の清掃・給油・調整
    ・一般的な消耗品の取替え、潤滑材の補給
    ・不具合発生時等の対応
    ・経年劣化した電気・機械部品の取替え等の修繕工事

企業情報

会社名 協立電業株式会社
代表者 代表取締役 工藤 博史
事業所 <本社>〒606-8236 京都府京都市左京区田中大久保町33番地の2
<東京営業所>〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩3-5-9河野ビル2階
設立 昭和43年(1968年)2月
資本金 1000万円
事業内容 エレベーター、エスカレーター、機械式立体駐車場の保守・管理(メンテナンス)、工事等
主要取引先 フジテック株式会社
問合せ・ご質問 一覧へ戻る
WEB応募 電話応募 ご質問